塩野征四郎公式ブログ 2011年06月
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-30

体調の管理を・・・・・・・・・・・・

最近の人は、病気や新型の菌に対して抵抗力がありません。

梅雨が明けて本格的な夏がやって来ると、電力不足でエアコンの

使用を控えるよう毎日のように報道がなされています。

今年は観測史上6月で一番暑い日が記録されました。

食中毒や、熱中症に気を付けてください。

健康とダイエットは自己管理が必要です。

私の最も不得意とするところです。皆さんは・・・・・大丈夫?
スポンサーサイト
2011-06-21

社員の皆さん、頑張ってますね!

6月19日に行われた日商簿記試験に当社から9名が
受験しました。

2級1名、3級3名合格しています。不合格であった
人もたった1点とか2点差、2級チャレンジした人も僅か
2点足りない程度でした。

1点差でダメだった人は朝から「悔し泣き」をしてましたね。
その悔しさを忘れないで、次にチャレンジして下さい。

絶対に合格します。みんな、仕事の合間に集中して勉強を
している姿を見て涙が出るほど嬉しかったです。

次は、全員合格を目指して・・・・・・
2級合格者は、1級にチャレンジするそうです。
努力は必ず報われます。必ず・・・・。
2011-06-13

梅雨ですね。

この時期に梅がなります。

亡くなった私の父が毎年「梅酒」を造っていました。
いろいろな作り方があるそうで、貰うたびに長い講釈を聞かされました。

昭和に造ったものもありました。飴色になって何とも言えない味と香りがします。

和歌山の有名な「南高梅」は、その昔和歌山南高校の先生が、地域活性化のため植林
したものが現在の梅林になったそうです。

先日の台風2号で12億円程の損害が出たそうです。

日本は自然災害の多い国、怖いもの順に「地震、雷、火事、おやじ」と言われていました。

最近の順番は、「地震、津波、嫁、放射能」だそうです。
梅雨が終わると暑い夏がやってきます。体調を整えて頑張ってください。


2011-06-01

新しい仲間が増えました。

 第2号台風と共に新しい仲間が3人入社しました。
現在のところ管理部門合わせて総勢51人のスタッフです。
台風一過、梅雨入り宣言をしました。

気候は、「じめじめ」していますが、スタッフの皆さんは、なんとなく
スカッとしています。

昨年の今頃を考えてください。一年もするとこんなに変わるのかなと
思います。

潜在的にスタッフの皆さんは、すごい能力があり、その能力を
出し切れず、もしくは、出し惜しみしていたのかなと思います。

一人ひとり見ていても、皆凄い!!・・・・・・

これから暑~い長い夏がやってきます。バテないように。ゆっくり、そして、正確に
ウェルビーイングサービス精神で。



プロフィール

shiono

Author:shiono
 一般社団法人行政書士協議会理事長として大阪府より委託事業推進の責を預からせていただいております。
 福祉はもちろん政治、行政、時事と日々発信させていただき、皆さまにお届けすること叶えば幸いでございます。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。