塩野征四郎公式ブログ 素晴らしい人生
FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-03

素晴らしい人生

 織田信長が好んで舞った能の謡曲「平の敦盛」

「人間五十年流るる流転に比ぶれば夢幻のごとくなり。」

その五十年をとうに過ぎてこん日を迎える。

威張ることもなく、へつらうもなく、欲もない。

元気で、生きていればそれでよい。

   やがて紋白蝶が舞い始める。

 収穫を終え役目を果たした田圃に、

    もう一度とばかりに蓮華咲き
                  
        卯月四月は逢瀬の月
 

    
必ず会おうね・・・・・・・その時は皆で、笑いながら、いつか来た道を

また、歩いている。

「お~いッ  そんなに速く歩くなよ・・・」  「もうすぐですよ!」

皆に助けられて歩いた道、もう今は誰も居ないマルイト谷町ビル

それでも、4階に電気が灯いてると思って見上げる。

誰も居ない。・・・・・・・・寂しさが込み上がる。

本当に、終わったんだ.

ウェルビーイングを支えてくれたスタッフの皆さん

素晴らしい人生をありがとう。

                

             





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鞭声粛々夜河を渡る

伊豆の兵衛佐は石橋山の一戦後安房に渡り,

安房,下総,上総の諸豪を引き付け勢いを盛り返し・・・(以降「源平盛衰記」)

マルイト谷町ビル

しぶりにお邪魔をいたします。

卒業記念に、マルイト谷町ビル1階にあるMINIのお店で、ブルドッグの人形を買いました。

このブルちゃんは、正面から、横から、後ろから、どこから見ても良くできていて、我が家の人気者になりました。ほんとに良くできています。

谷町ビルを見に行きたいので、ついでにブルちゃん人形をもう一匹・・・

マルイト谷町ビルの職場が懐かしいです。

波平は今、マルイトビル!?

素晴らしい人生
素晴らしいOWS
素晴らしさは、どこから感じるのかな~?!
きっと、何かの仕事なりが、最近流行りの英語で「Cool」なんでしょう。
日本語にもなりつつありますね。
OWSの有期事業を終えるに当たって、殿(しんがり)をCoolに成し遂げることの難しさ!
その終わりに向かって、無心に支援の形を維持しつつ、終わりつつ。
有終の美とは、かくもセツナク、かくも凛々しいもの!その形創るはかくも至難。それをやり遂げました。
残影とは実像が凛としてあってこそ美しき残影!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どなたかが、言っておられましたね。

もう今は誰も居ないマルイト谷町ビル

それでも、4階に電気が灯いてると思って見上げる。

誰も居ない。・・・・・・・・寂しさが込み上がる。

本当に、終わったんだ.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウェルビーイングを支えてくれたスタッフ、陣頭指揮した塩野理事長さん
河野統括、魚崎係長

かくも短期間に、あんなに多くのみんなに巡り合え、名統卒陣に熟練にまして、みなぎる熱意に接しられた事が嬉しかったです。
私にも・・・“素晴らしい人生をありがとう!”と申し上させて下さい!

いつか来た道・・・は、“OWS”OB会に有ります。

では、又お会いしましょう!
SEE YOU AGAIN!
再会! in OBmeeting
プロフィール

shiono

Author:shiono
 一般社団法人行政書士協議会理事長として大阪府より委託事業推進の責を預からせていただいております。
 福祉はもちろん政治、行政、時事と日々発信させていただき、皆さまにお届けすること叶えば幸いでございます。

最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。